新米PP日記

New Rice。

妊娠中の飲み物問題【カフェインレス】

妊娠中の食べ物・飲み物問題。
つわりのきつさを横で見るのもつらいのですが、
カフェイン問題も結構も困っています。

超神経質になる必要はないと思いますが、
妻はかなり気にしています。

コーヒーや緑茶中毒ではないのですが、
いつも飲んでいるものが飲めなくなると思うと飲みたい気がしてくるらしい。

Amazonのポイントキャンペーンもやっているので、いっき買いしてみました。

 

 

 飲み物

コーヒー

 ディカフェのコーヒーは、私が職場で飲んでいるので、
飲み比べた結果、UCC おいしいカフェインレスコーヒーが安くてうまいので、おすすめです。

UCC おいしいカフェインレスコーヒー インスタントコーヒー 45g
 

 

 

緑茶

こちらは買ってみたもののおいしさ具合が分からないので、
妻に飲ませてみて、いやだったら私の職場行きです。

三井銘茶 カフェインレス緑茶 煎茶 40g×2個

三井銘茶 カフェインレス緑茶 煎茶 40g×2個

 

 

 

 紅茶

こちらは妻の要望に基づくもの。
これまで紅茶なんてそんなに飲んでいないに。。。
これもまずかったら私が担当します。

 

ルイボスティー

ルイボスティーもOKなんですね。
カフェインレスでポリフェノールも少ない。

独特な味なのが少し気になりますね。

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 3.0g×30袋

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 3.0g×30袋

 

 

とりあえず、届いてから様子見です。
つわりだと好みの味が全然変わるんですね。
そんなに変わるか?と思っていましたが、目の当たりにしてびっくりしています。

ちなみに歯磨き粉の好き嫌いも変わったので、困ります。
幸い私の匂いは大丈夫らしいです。とりあえず良かった。。。

 

でも、カフェインレスは買い過ぎたかな。。。
でも、腐るものでもないしいいか。