d-diary

New Rice。

妊娠中の匂いの好み変化問題【シャンプー・歯磨き粉】

妻のつわりが徐々に変わってきています。
刻々と変わっていくので、非常に難しいですね。
いろいろと試してみましたので、メモを残します。

 

 

歯磨き粉

妊娠中は虫歯になりやすいとのことで、いつもよりも神経質に気を掛けています。
しかし、ある時から、人工的な味と匂いがダメになってしまったようです。

数個試してみましたので、私の妻の場合をメモしておきます。

NONIO

今のところ最もマシです。
どうしてもえずいてしまっていますけど、頑張って磨いてくれています。

NONIO ハミガキ クリアハーブミント 130g (医薬部外品)

NONIO ハミガキ クリアハーブミント 130g (医薬部外品)

 

 

GUM

私がおすすめしたものです。
マシだけど、NONIOが一番マシとのこと。

却下ですね。

ガム・デンタルペースト 120g (医薬部外品)

ガム・デンタルペースト 120g (医薬部外品)

 

 

ROBLANG(ロブラング)

柑橘系ならいけるかも?と妻が見つけてきたやつです。
これは、一回しか使われませんでした。。。

好き嫌いはあると思いますが、まあ、こんなものかなって感じです。

愛媛県内子町産じゃばらの果皮を配合し、さわやかな使用感のハミガキに仕上げました。
独特の風味を持つじゃばらの果皮粉末を、独自の製法でハミガキに練り込むことで、 他では味わえない自然で爽やかな柑橘の香りが口の中に広がります。
また、泡立ち控えめなその使用感も魅力の1つです。
ご家族みなさんで使っていただきたいので、やさしい風味にこだわりました。
「口臭を防ぐ」「歯を白くする」「むし歯を防ぐ」「歯垢を除去する」効能もしっかり備えており、毎日のオーラルケアにご利用いただけます。  

 

シャンプー

これは難しいですね。
匂いのないシャンプーなんて聞いたことがありません。。。

しかも、髪の毛のケアも出来るものがいいので、さらに難しそう。

とりあえず試したのは下記。

ニベア ボディウォッシュ 高保湿

匂い:ヨーロピアンソープ

 

 

 

化粧水・乳液

これは一瞬で決まりました。

無印良品

私が使っているものを使ってみたところ大丈夫とのことで、
これを夫婦で使っています。

 話は変わりますが、
男でもやっぱり肌ケアした方がいいですね。
時間が経った後の肌のテカリが全然違います。

ここ数年、毎日、化粧・水乳液を使っていて感じたことです。

ボディクリーム

Pigeon ボディーマッサージクリーム

無香料なのが最高らしいです。
気分が悪いといいつつ、マッサージクリームはしっかりと塗ってくれています。

やはり、産後は本人も気にするだろうし、
ケアできることはケアしておいて後悔しないようにしておきたいですよね。

Pigeon(ピジョン) ボディマッサージクリーム 250g

Pigeon(ピジョン) ボディマッサージクリーム 250g

 

 

子供関係の用品は、買ったことのないものばかりなので、
非常に興味深いです。

正直、縁のないものなんて思っていたりしていましたが、
こんな機会を得ることができるのは、ありがたいことです。

引き続きつわりのつらい妻に感謝しつつサポートしていきたいと思います。