d-diary

New Rice。

車のホイール変えたい欲が沸々と…

中古で購入した我がシエンタですが、今、ホイールを変えたい欲に苛まれています。現在、鉄ホイールと純正のホイールカバーなのですが、これがまた掃除するときにイラッとするの…
f:id:kei_kichy:20200131120100j:image

ホイールにはブレーキダストや泥などが付着しますが、汚れ自体はブレーキシュー由来の無機質な粉体から成るものなので、濡れてウエスでサラッと拭くとすぐに落ちるので問題のですが、見た目が悪いので、これ掃除しておきたいんですよね。

 

人間でも足回り(靴)が汚いのは信頼出来ない人なんて言われるのと車も同じ、特に比較的すぐに汚れてしまうホイールを綺麗に保っているのは車を大切にしている証だと思ってます。

 

いつも洗車の最後にホイールを拭き上げますが、このキレイになった度合い、達成感がたまらないのです…

 

鉄ホイールだと、ホイールカバーを外してチョコチョコして戻してって、達成感が小分けされてしまってね…

カバーを付けて掃除しても鉄ホイールに手がぶつかって邪魔くさいし、せっかくなので少し洒落たものを選ぼうかなって思ってます。

 

こんなのが良いかなって思ってたらトヨタのオプションでも選べるのね!!

奇遇だなぁ、と少し感動。

インセット43mm

インセット50mm

価格もアホほど高くもなくほど良さそう。足回りの色が引き締まるとスタイリッシュに見えそうなので少し期待。

ネットで履いてる車の写真でも見てみようかな…。