d-diary

New Rice。

コーティング剤ゼロドロップがなかなか良さそう

シェアラスターZeroDrop(ゼロドロップ)

ゼロドロップを購入して試してみました。高撥水タイプのものです。

f:id:kei_kichy:20200208155640j:plain

 中型車6台分なので、十分な量があります。そして、洗車後に吹き上げてスプレーして伸ばすだけという簡単施工で、ボディーをツルツルにできるという点が最高です。デメリットは。。。少し高いかな?

f:id:kei_kichy:20200208155644j:plain

セット内容

ゼロドロップ本体マイクロファイバータオルです。

f:id:kei_kichy:20200208155630j:plain

拭き上げ用に青色のマイクロファイバータオルを買って一緒に洗ったら水色になってしまいました。。。マイクロファイバータオルって色落ちするのね。。。染色されてなくて、生地の繊維自体に色付いているのかと思ってたので、うっかりミスです。

 

使用感

使用後は気持ちいぐらいにツルツルです。今まで2か月間で2回使用しましたが、汚れも落ちやすいです。いつも駐車場で噴霧器でシャーっと汚れを落としてから洗車機にぶち込むのですが、噴霧器でも十分じゃ?というぐらい落ちます。

f:id:kei_kichy:20200208155635j:plain

多めに塗っても効果はない様子なので、適量をしっかり拭き伸ばすのが良いと思います。ちなみにツルツル感は一度洗車するとツルツル感はかなり薄くなります。でも、一定の防汚効果はあるようで、汚れは相変わらず落ちやすいです。

この効果、どのぐらい持つのでしょうか。。。洗車するたびに施工するべきか、迷っています。ボディー全周をしっかり拭いて伸ばすと結構、時間かかるのよね。いっそのこと、お手軽だけど、強力なガラスコーティングを自分でやった方がいいのか。

 ↑例えばこんなのとか