d-diary

New Rice。

【今、私たちにできること】塚田農場の12%OFFクーポン

今、私達にできること」というタイトルで、塚田農場からクーポンが送られてきました。コロナの影響でお店の売り上げがかなり厳しいのでしょう…それに、塚田農場の売り上げが落ちると、宮崎県の農家の方も収入が落ちます。悪い流れが出来てしまうのを避けるために少しでも。。。ということでしょう。

お弁当が全国の塚田農場で買えたら良いのに…品川の駅とかで塚田農場の弁当買えますよね。あれ、美味しいから好きなのに…そうしたら少しでもAPカンパニーの売上に貢献出来るのに…

 

塚田農場の12%OFFクーポン

大きめの企業もこのテコ入れの様子。本当に経済で人が死ぬレベルになるかもしれませんね。

なぜ12%OFFなのかは分かりませんが、以前も特別クーポンで12%OFFがあったように記憶しているので、勝手な推測ですが、そのコードを使いまわそうとしているのでしょう。


f:id:kei_kichy:20200314131022j:image


f:id:kei_kichy:20200314131031j:image

 


f:id:kei_kichy:20200314131039j:image

ラインの友達になっても貰えますし、塚田農場アプリからでもクーポンが使えます。

 

クーポン対象店舗

    1. 全国の宮崎県/日向市塚田農場
    2. 全国の鹿児島県霧島市塚田農場
    3. 日南館大和
    4. 全国の北海道シントク塚田農場
    5. 全国の四十八漁場

 

クーポン利用条件

  1. 2020年3月14日~3月20日
  2. 3000円以上でクーポン利用可能
  3. 他のクーポンと併用不可

 

その他

2月の頭に発売していた塚田農場の飲放題チケットが3月17日~4月30日まで販売されるようです。価格などの条件はまだ出ていないようですが、これもテコ入れの一環でしょう。

次回も買いたいところですが、諸事情により買えない(飲めない)感じなので、次回はPASSです。

 

最後に

ホント、今年は散々な年ですね。。。もう改元でもした方がいいのでは?というレベルです。

  1. イギリス、韓国は悲惨な状態
  2. ブラジルの大統領がコロナ罹患
  3. ドイツ銀行もCoCo債の返還をやめ実質の永久債に
  4. アメリカも非常事態宣言
  5. 株価が急落
  6. 中国はこれを機に暗躍しようとしている

という。。。いろいろな状況が一変し、世界が混沌と化しています。株式相場も冷静さを失っていますし、第二次世界恐慌と言ってもいいレベルだと思います。

正直なところ、ここまでひどくなるなんて思っていた人はかなり少ないんじゃないでしょうか。株式市場もズタボロ。私もリスク回避と上昇に備えて資金を一部現金化しました。

ただ、悪いニュースばかりでもなく、コロナ対策でよく話題に出ているPCR検査の方針について、世界的にもある程度の(今の日本の方針が無難という)最適解らしきものが出てきているようです。

一市民からすると、PCR検査で検査をして安心したいという気持ちも分からなくもないですが、もし検査して陽性だった場合、法律に基づいて入院しなければなりません。大半が軽症で済む中、重症化する人のために医療リソースを残しておくというのが今の政府の考え方です。

一方で、PCR検査をして隔離入院させまくったのが、韓国やイタリア。イタリアは60代以上の気管挿管をしないというレベルまで医療リソースがひっ迫・疲労しています。

手洗いうがいをして、マスクの文化のある日本だから事情が異なり、多少マシなのかもしれません。ただ、今、話題になっていますが、愛知県の知事がやろうとしているようにPCR検査をさらに拡大すると悲惨な結末がまっているのかもしれません。。。

news.livedoor.com

 

 

プライバシーポリシー