d-diary

New Rice。

コロナに掛かった時用に簡単なご飯を備蓄

世界的にコロナが凄い勢いで広まりつつある様子ですね。。。。日本も東京で増えてきていますので、非常に危険な状況になりつつあります。楽観視する人や、自粛に飽きた人、こんな時に旅行に行くちょっとアレな人が広めつつあるのでしょうね。。。悲しいことです。

さて、震災用に食料は常時備蓄していますが、私と妻のどちらかが体調を崩してしまったとしても、簡単にご飯が食べられるようにと思い、美味しそうなスープを購入しました。

災害時には美味しそうなんて言ってられないと思いますが、今回は少し趣旨が異なります。ポイントは下記の3点。

  1. 体調が悪くても食べやすいこと
  2. おいしいこと
  3. 準備が簡単であること

これが満たせるものを選んだ結果こちらになりました。
 

野菜と豆の具だくさんポタージュ

 今回は詰め合わせパックを購入しました。16袋入っているので、2人家族だと8回分です。これだけを食べるわけではないので、十分な量だと思います。
 

f:id:kei_kichy:20200229155045j:plain

f:id:kei_kichy:20200229155051j:plain

f:id:kei_kichy:20200229155131j:plain

 

パンフレット

野菜の色と豆が強烈に主張するパンフレットです。色鮮やかで温かいスープって視覚的にも温まりますよね。

f:id:kei_kichy:20200229161621j:plain

種類

種類は4種類入っています。

  1. かぼちゃのポタージュ
  2. ブロッコリーとほうれん草のポタージュ
  3. トマトのミネストローネ
  4. 豆と根菜のポタージュ

個人的にはトマトのミネストローネとかぼちゃのポタージュが美味しそうだと思います。野菜のだしがポイントとのことで、栄養以外にも味にもこだわっていそうというところがポイント高かったのです。

f:id:kei_kichy:20200229161616j:plain

 難点はスープなので、カロリーが低めというところ。ビタミン等はしっかり入っていると思いますが、効率よく栄養をという意味では、少し物足りないのが気になっています。汁物として出すべきでしょうか。

肉も欲しいですね(欲張り

でも、病気の時は食べやすくて体が温まって栄養のあるものが一番なのでよいチョイスをしたと思っています(自画自賛)

 

東京防災

東京防災

  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: Kindle版
 

 

プライバシーポリシー